笑ゥせぇるすまん 

初期アニメのあらすじ一覧

2017-01-01から1年間の記事一覧

【第5話】47階からの眺め

<今回のお客様>学生:憂木守(20) <あらすじ>何か面白いことが無いかと探す憂木は、展望台があるビルの47階まで上がることにした。 47階からといっても大して面白いことが無いとがっかりする憂木だったが、となりの望遠鏡を眺めていたある男(喪黒)が…

第4話「化けた男」

<今回のお客様>サラリーマン:磯部錦一(36) <あらすじ> 磯部錦一は妻と幼い娘を抱えたサラリーマン。ある朝、磯部が妻と娘に見送られて家を出たところにたまたま喪黒福造が通りかかる。 磯部は最寄りの駅で雑誌を買い、行きの満員電車の中、忘年会に関…

第3話「ともだち屋」

<今回のお客様> サラリーマン:青井達夫(22) <あらすじ>仕事が終わり、それぞれの社員がデートや麻雀などに行こうと席を立つ。 麻雀のメンバーが足りないという同僚社員に、自分で良ければと名乗りを上げる青井だが、同僚から断られ、落ち込んでしまう…

第2話「イージー・ドライバー」

<今回のお客様> サラリーマン:浦成平一(44) <あらすじ> 四吾木教習所に通う浦成はマニュアル車をエンストさせるなど、一向に運転技術が向上しないまま悩んでいた。 一人教習所の草むらに座り、周りの生徒を横目に落ち込んでいたところ、唐突に喪黒福…

第1話「たのもしい顔」

<今回のお客様> 頼母 雄介(41) <あらすじ> 頼母は、その「頼もしい顔」から、家族から部下、バーのお姉さんまで様々な人から頼りにされていた。 ある日、いつものように仕事終わりに部下とバーへ行き、甘えてくる店員のお姉さんを横に強いお酒を何杯もあ…